トラピックス@情報局トラピックス ハワイトラピックス ハワイ ツアー 【トラピックス@情報局】




トラピックス ハワイ ツアーについて紹介します。




一般的にハワイ旅行でツアーというと、航空券とホテルのセット販売のものを言うものがほとんどです。


空港からホテルまでの送迎と、旅行会社による現地での過ごし方説明会(その実は「おみやげ買ってね&オプショナルツアー申し込んでね」という説明会ではありますが)もついているところがほとんどです。



他は原則自由行動。

フリープランのツアーを選ぶ人が多いと思います。

ですが今トラピックスのサイトを拝見しましたら・・・添乗員が同行するもの、あるんですね〜。


恐らく、こういったトラピックスのツアーを選ぶ人は、年齢層高いはずです。

以前50代の上司が初めてのハワイ旅行にこういったものを選んでいたのを思い出しました。

食事をどこにしよう、何を観ようと考えなくてよくて、それはそれで楽しんだようですが、ツアー客はだいたい同世代しかいなかったと言っていましたよ。


つまりこういったタイプのハワイ旅行は「英語を話さなくても済みそう」「ハワイには行きたいけど、どこへ行って何を観てどう過ごしてよいのか解らない」という人が選ぶもののような気がします。




今、ハワイの情報はネットでも本屋さんででも新しい情報を入手しやすい状況です。



若い二人なら、お仕着せ(言い方は悪いですけど)のトラピックスのツアーより、自由に行きたいことを選んで観たいものを観るほうが、ハワイは断然面白いはずです。



ハワイは幸い(?)日本語が通じるところが多いので、中学英語レベルでいろんなことがこなせますし。






トラピックスのツアーで翌日島一周、他にクルージング、というものもありますね。


そういうことをしてみたい、新たにそういったものをオプショナルツアーで申し込もう、とお思いでしたら、最初からプランについているものに申し込むのもひとつの手ではありますね。



それでしたらトラピックス 観光付きツアーを利用する価値はあるでしょう。程よくフリーの時間もあるようです。

本屋さんのガイドブックを眺めると「これ面白そう」と思うものがきっと見つかるでしょう。

大まかなことを知るにはやはりガイドブックをまず見ることをお勧めします。




頑張って情報収集して下さいね。


ハワイは楽しいいいところですよ。





以上、トラピックス ハワイツアーでした。





<<トラピックスの自由時間 【トラピックス@情報局】トラピックス@情報局のトップへトラピックス ハワイ 新婚旅行 【トラピックス@情報局】>>

運営ポリシー
あなたの快適な旅をお手伝いするために、トラピックスの旅行情報を提供しています。

あなたの1クリックが【トラピックス@情報局】を育てます。
お願いしま〜す!

人気ブログランキングへ



おススメサイトはコチラ!

トラピックス