トラピックス@情報局トラピックス エジプトトラピックス エジプト 持ち物 【トラピックス@情報局】

トラピックス エジプト 持ち物について紹介します。





エジプト現地のミネラルウォーターは、大丈夫ですよ。
栓が開いているようなことはありませんので(^^;)



ただ、日本でも硬水を飲むとダメ、というような敏感な方は、
注意した方がいいかもしれません。

トラピックス エジプトツアーの添乗員さんと現地ガイドさんが言ってましたが、水でおなかを壊すというよりも、疲れ+冷たいものとりすぎ、だそうです。



今の時期はまださほどですが、春、夏と暑くなると、がぶ飲みして
くだす方が多いらしですね。




エジプト料理は、そこそこ合うような気がします。


トラピックス エジプトツアーで組み込まれた食事では、メインのパンは必ずでしたが、結構御飯が出ましたよ^^


バターライスだったり、少し味がついていたりして・・・。




エジプトの魚は、やや川魚っぽい臭いがすることもありましたが、食べられましたし
ハト料理も美味しかったです。


トラピックス エジプトツアーで連れて行かれるお店であれば、カードでも大丈夫だと思います。


ダメな所は、ダメ、とトラピックスの添乗員さんが言ってくれると思いますが、
普通の街中は避けた方がいいです。



また、お金をまとめてポケットから出すと、寄ってきて取ろうとする
土産売りがいますので、分散して持っていた方がいいかもしれません。




帽子、サングラス、日焼けを気にされるなら日焼け止め、はあった方が
いいと思います。

もちろん、ご自分にあった薬も。


また、デジカメで結構取って、メモリがない!という方が、同じトラピックスのエジプトツアーの方でいました。

余裕のある方がいいかと思います。





エジプトは素朴でとっても温かい国で、大好きになりました。



ぜひ楽しいご旅行になりますよう…




以上、トラピックス エジプトツアーでした。


<<トラピックス 旅 【トラピックス@情報局】トラピックス@情報局のトップへトラピックス エジプト 情報 【トラピックス@情報局】>>

運営ポリシー
あなたの快適な旅をお手伝いするために、トラピックスの旅行情報を提供しています。

あなたの1クリックが【トラピックス@情報局】を育てます。
お願いしま〜す!

人気ブログランキングへ



おススメサイトはコチラ!

トラピックス